2007年07月06日

東京へ行ってきました。 5

7月1・2・3日と東京へ行ってきました。
梅雨の時期で、傘を離せない天気でした。
実は、ある試験を受けに行っていたのです。
合格したら公表しようかな。

せっかく東京へ行ったので、名物をいただいてきました。

金泉 かき揚げ丼浅草 金泉のかき揚げ丼 2,310円
三定、大黒屋でもかき揚げ丼を食べているので、あとは葵丸進。
こういうものに、旨い不味いは禁句でしょう。接客も、席が空いてたのに案内されるまで随分待たされ、私の所には最後までお茶も出てこない。これが老舗のやり方なのかな。

神谷バー 電気ブラン浅草 神谷バーの電気ブラン 260円
ブランデーベースのカクテル。
なんと、おいらの地元旭川の合同酒精で作っている。
今度買ってこよう。



神谷バー メンチカツ浅草 神谷バーのメンチカツ 680円
昔なつかしいレストランのハンバーグの香りがしました。






今回の名所巡りは上野でした。
国立科学博物館出口のくじら上野 国立科学博物館出口にあった「くじら」。
でかい。





中国こま回し上野の広場では、中国人の独楽回しをやっていました。
肖像権に問題が有ればすぐ削除しますので、ご一報下さい。




西郷隆盛上野と言えば、西郷隆盛でしょ。












アメ横西郷隆盛像のある所から見た、アメ横。
※デジカメを持って行かなかったので、携帯で撮りました。


csh08ymatu at 19:28コメント(0)トラックバック(0)その他 | グルメ 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ