2008年05月05日

黒い豚丼


帯広にある豚丼の有名店鶴橋豚丼を食べてきました。

午後1時過ぎに行ったのですが満員だったため、先に注文を済ませ車の中で待つことになりました。

ここのご主人はなかなか気さくな面白い人で、「うちで一番おいしいのはみそ汁だよ」と上手く載せられ、みそ汁も注文してしまいました。


ここの豚丼は、他にはない黒いたれが評判です。

この色を見ると、「なんじゃこりゃ」となりますが、思ったより焦げ臭いこともなく、こくのある味でした。

このたれは、ご飯にもたっぷりかかっていて、これだけでご飯が食べられますが、私にはたれの味が濃すぎるように感じました。

今までに色々食べた豚丼に比べて、肉の厚みは薄めで大きさも小さめ、これは、食べやすい大きさかも知れませんが、焼きすぎのためか固くぱさぱさしていました。


これは、はまる人は、はまるかも知れませんね。

ご主人お勧めのおみそ汁は、なめこ、とうふ(よせ豆腐かな)共にとっても美味しいものでした。



帯広鶴橋豚丼豚丼(特大)
1050円
ご飯の量がとっても多い!






予約も可能なので、大人数で行く時は予約を入れると待たずに食べられます。

お店の前と横に駐車できます。


住所 : 北海道帯広市柏林台東4-1
TEL : 0155-34-1155
営業時間 : 11:00〜15:00、17:00〜21:00
定休日 : 月曜日



csh08ymatu at 08:03コメント(2)トラックバック(0)グルメ | 丼物 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by だいひまじん   2008年05月17日 16:46
はまった一人です

ここの豚丼を口にしたのは、昭和60年。自分的には、驚愕の旨さでした。 店内に鳴り響くご主人のだみ声がいい味出してますね。 付け合せには、なめこ汁。 これも外せませんね。

でも、二日酔いの時はきっと食べられなでしょう(笑)

2. Posted by ちょーろー   2008年05月18日 13:48
●だいひまじん さん

だいひまじんさんは、はまった口でしたか。

他にも有名な豚丼の店がありますよね。
何店か食べ歩きましたが、ここが一番インパクトのある豚丼でした。

この豚丼は毎日は無理っぽいですが、たまに無性に食べたるなると思います。

特大では多すぎたので、次回は普通盛りを注文します。
それと、なめこ汁も。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ