2008年10月12日

GARMIN eTrex Legend HCX その後 1


先日、販売店でも「トラックがあまりにもひどい」と言うことでメーカー送りになった Legend HCxですが、本日、「問題なし」と返ってきました。

全くトラックできていないトラックログを見ても、故障ではないとのことなので、ちょっと疑問もありますが、そうなのでしょう。

同じLegend HCxを持つ知り合いと一緒に歩いた時のログの違いについても、軌跡データに誤差が出る場合があるとの解答でした。

登山でGPSを使用する場合、その程度の物だと割り切って使った方が良いのでしょうね。


今まで、ブログにはある程度修正したものをアップしていますが、今回は生データを載せます。

武華山〜武利岳縦走路GARMIN eTrex Legend HCx
軌跡ログ

数点飛んでいるのならまだしも、
あり得ないところに行っています。













csh08ymatu at 17:57コメント(0)トラックバック(0)アウトドア用品 | 土木 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ