2008年11月11日

【建ブロの日】私の寒さ対策


11月11日は建ブロの日です。

今月のお題は、「私の寒さ対策」

我が家の寒さ対策は、灯油が値上がりした数年前から始めているので、特に新しいことはやっていません。

我が家は各部屋にストーブがあり、居間はつけていますが、私の部屋はまだ付けずに厚着で我慢しています。

私の場合、部屋着の上は普通のポロシャツですが、ズボンは登山用のツーウエイカーゴパンツをはいています。

強いて言えば、登山用品の冬期有効利用が「私の寒さ対策」です。

だけど、寒いのは好きじゃないなぁ・・・



csh08ymatu at 08:03コメント(4)トラックバック(0)建ブロの日  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by カルゴン   2008年11月11日 16:06
各部屋にストーブがあるんですか〜
一斉に焚いたら燃料代が凄そうです。
やはり厚着で我慢ですよね。
2. Posted by ちょーろー   2008年11月11日 21:42
●カルゴンさん

全部でストーブが5つありますが、普段実際につけているのは、2箇所です。
というわけで、たぶん集中暖房にするよりは灯油消費量は少ないはずなんです。

しかし、全て焚くと灯油代が・・・(怖)
その前に、ブレーカーが落ちるかも。

全国のみなさーん!
北海道人は、厳冬期にTシャツ・短パンでアイスを食べているって事は、ないですからねー!
3. Posted by wing   2008年11月13日 16:57
…そう思ってました…。
暖房が効いているお部屋でアイス…
幻想だったみたいです…。
4. Posted by ちょーろー   2008年11月13日 17:55
●wingさん

北海道人は、真冬でも部屋の温度を28゜Cぐらいにして、アイスやらビールやらって言うのは、某TV番組でやってたからだと思います。

そういう人がいないとは言いませんが、少なくとも知ってる限りにおいては見あたりません。

考えてみると、自宅より会社の方が、夏は涼しいし、冬は暖かいなあ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
今年度で現会社を退職します。
技術士資格者を求めているコンサルの方、スカウトお待ちしています。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ