2009年01月02日

【建ブロの日】初夢 5

1月2日は、今年初めての建ブロの日です。

お題は、『初夢』です。

初夢について色々調べていると、面白いサイトを見つけました。

「初夢占い」です。

早速、自分の名前を入れてみると・・・

一獅子、二月、三石油 が縁起良いと出ました。

私は獅子座ですから、一については当たってるかも知れません。二の月については、女性の場合のような気がします。だって、女性は夜つくられるって言うでしょ。そして、三の石油は何だろ。

働くようになってから、あまり夢を見なくなったように思います。特に最近は、眠ったと思ったら朝になっているので、夢を見ても覚えていないのかも知れません。将来の夢も眠っている時の夢も、一番たくさん見ていたのが中学生の頃だったと思います。

さて、初夢は元旦の朝に見る夢、二日の朝に見る夢など色々な説がありますが、二日の朝に見る夢を初夢とすることが多いようです。

本当は二日の朝に書けば良いのですが、この日はPCが使える場所にいないため、今年の夢(抱負)について書きます。


「RCEの認知度を高める」

「ブログに書いて有言実行」



できたらいいなぁ。


csh08ymatu at 08:03コメント(2)トラックバック(0)建ブロの日 | CALS/EC 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by だいひまじん   2009年01月02日 22:35
自分も「初夢占い」してみました。

一いか 二虎 三ペンギン

偶然ですが、私は寅年生まれです。なので、二は、納得です。
一は、ひらがなで”いか”なので、”烏賊”、”医科”それとも”以下”?? 順当に考えれば、”烏賊”でしょう。でも、意味不明です(笑)
三も???ですが、3位までは全て生き物です。特に一は、好物なので夢に登場するのは大歓迎ですね!


2. Posted by ちょーろー   2009年01月03日 18:06
●だいひまじんさん

「初夢占い」もそうですが、結果に自分で意味を持たせるのが占いのような気がします。

ところで、2日の朝の初夢は見ませんでした、というか覚えてないです。
そして、3日目の朝も・・・

今夜は初夢見れるかなぁ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
今年度で現会社を退職します。
技術士資格者を求めているコンサルの方、スカウトお待ちしています。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ