2009年02月01日

CSH主催の技術提案力強化セミナーが終わりました

CALSスクエア北海道主催の「総合評価の技術提案力セミナー」が好評のうちに無事終了致しました。

『日経コンストラクション』『総合評価実践塾』を執筆されている吉田信雄先生から直接講義を受ける、北海道ではまたとないチャンスでした。

今回のセミナーは、一般的に行われている講師の話を聞くという形式ではなく、与えられた課題に対して、参加者が実際に技術提案書を作成するという実践型のセミナーでした。

そして、1月28日(帯広)、1月30日(札幌)両会場とも熱の入ったディスカッションが各班ごとに繰り広げられ、他社の方の考えなど新鮮な刺激がたくさんあったと思います。そして、今後の仕事のデータベスとしてに役立てて頂きたいと思います。


電光掲示板札幌会場は
コンベンションセンターです。







講義風景講義風景
前方には、CSH会長と
吉田先生が。





吉田先生、そしてCSHのスタッフの方、お疲れ様でした。



csh08ymatu at 16:09コメント(0)トラックバック(0)CALS/EC | 土木 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ