2009年02月07日

とんかつのわせだ 3


はしで切れる(噂の)とんかつ「とんかつのわせだ」へ行ってきました。

特選ロースカツセット<180g> 1580円 を食べました。
セットと言ってもご飯と味噌汁、ポテトサラダがキャベツの横にあるだけです。

うわさどおりの、非常に柔らかいおいしい肉でしたが、ここまで叩いて柔らかくしなくても・・・と思います。(もしかすると、断面がミンチっぽかったので、超薄切りの肉を重ねてるのかも?)

個人的には、肉はすこし歯ごたえがあっても良いと思っていますので。

ソースが甘口と辛口の2種類が用意されていて、好みで選ぶことができます。
また、ご飯とキャベツがおかわり自由ですが、私はおかわりしなくてもお腹いっぱいになりました。

この店は珍しく禁煙だったのですが、カウンターにいた私の隣に座ったおねいさんのコロンがきつくて・・・
それと、値段がもうすこし庶民的だったら・・・

残念ながら、携帯を忘れたので写真がありません。

そのようなわけで、他のブログで写真を探してみて。

とんかつ わせだ
旭川市9条15丁目左6号
0166−27−2571
定休日 月曜日
駐車場 店の前に数台駐車できます



csh08ymatu at 18:32コメント(2)トラックバック(0)グルメ  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by だいひまじん   2009年03月11日 12:14
15年ほど前に、何度か通ったことがあります。
今はわかりませんが、当時は「味噌カツ」が名物で、いつもこれです。

自分の実家が昭和60年まで飲食店を営んで、名物に「味噌カツ定食」があり、うちの店の味と酷似していたのが、お気に入りの理由です。

値段は、当時も少し高めの設定でした。
2. Posted by ちょーろー   2009年03月11日 19:40
●だいひまじんさん

ご実家は飲食店を営んでおられたのですか。
知りませんでした。

現在の「わせだ」には、「味噌カツ定食」はなかったですね。

そういえば、「味噌カツ」ってあんまり食べたことないなぁ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ