2009年03月03日

山桜桃

土曜・日曜と所用で札幌へ行ってきました。

その時、「山桜桃(ゆすら)」すすきの店でみそラーメンに煮玉子をトッピングして食べました。

以前、1度食べたことがあったのですが、すっかり味を忘れていました。

スープは最初、生姜の香りを感じましたが、すぐ気にならなくなりました。そして、塩分は濃いめです。
いくらおいしいスープでも、医者に塩分制限を言い渡されている私は、スープを半分は残すことにしています。「山桜桃」のスタッフの方、ごめんなさい。
麺はかなり細めの縮れ麺です。そしてチャーシューはかなり柔らかく、トッピングの煮玉子は、一般的な味付けでした。

私が食べている時に来たお客さんは、「あっさり塩」や「とんこつ」を注文していたので、次回はとんこつに挑戦しようと思います。

場所柄地代が高いのでしょうがないとは思うのですが、ラーメンに900円はちょっと・・・と思うのは私だけでしょうか。


山桜桃店「山桜桃」すすきの店






山桜桃メニューメニュー
すすきの店限定もあります





山桜桃みそ玉子みそらーめん800円
+煮玉子100円






「山桜桃」すすきの店
札幌市中央区南4条西5丁目5-1
札幌市営地下鉄南北線
すすきの駅 2番出口 徒歩1分
TEL (011)222-2229 / FAX (011)222-2229

※最後に一言
麺がほぐれてなくて、固まってましたよ。



csh08ymatu at 00:28コメント(4)トラックバック(0)グルメ | ラーメン 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by だいひまじん   2009年03月11日 12:18
初めて食べたとき(塩ラーメン)に、旭川「山頭火」と”うり二つ”の盛り付けと味わいだった記憶があります。

昨年末に、宮の沢店に行きましたが、味が変わったように感じました。
2. Posted by ちょーろー   2009年03月11日 19:46
●だいひまじんさん

やっぱり何かが変わったようですね。
以前に行ったときは、もっと混んでいたし、スタッフも活気があったように記憶しています。
3. Posted by ゆすら   2009年06月23日 04:50
5 はじめまして
私の名前は山桜桃です
一緒なんですよ
4. Posted by ちょーろー   2009年06月23日 08:27
●山桜桃さん

はじめまして。

リンクは、携帯からのみなのでしょうか。

今後とも、よろしくお願いしますね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ