2009年05月17日

モルメン

「ひまわり」の「モルメン」を食べました。

「モルメン」は、初めての体験でした。

昼休みに行ったためか、わりと混んでいましたが、並ぶ程はありませんでした。

カウンター席へ座ると、カウンター席の前には鏡が貼ってあり、ラーメンをすすっている自分の顔が見えます。これは、なんとなく気になりますね。

さて、注文は「モルメン辛いの(みそ)780円」です。

「モルメン辛いの(みそ)」とは、ホルモンと野菜・きくらげをフライパンで炒めた物を、辛口みそラーメンに載せたものです。

ホルモンは柔らかく、なかなか美味しいもので、ラーメン自体も、「辛いの」といっても適度な辛さの濃厚スープで、麺は加藤ラーメンを使用し、美味しいラーメンでした。
しかし、今回だけのことかも知れませんが、スープがぬるく、また量も少なかったため、残念に思いました。

ひまわりメニューメニュー






モルメン辛いの(みそ)モルメン辛いの(みそ)780円







ラーメン専門「ひまわり」
住所 北海道旭川市大雪通3 特一ビル1F
電話 0166-25-8780
営業時間 11:00〜21:00
駐車場は、店の前に数台分あり



csh08ymatu at 12:28コメント(2)トラックバック(0)グルメ | ラーメン 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by カルゴン   2009年05月28日 09:55
「モルメンの辛いの」

で思わず大爆笑してしまいました。

なんちゅうメニューだ(笑)

2. Posted by ちょーろー   2009年05月28日 20:27
●カルゴンさん

まさに、そのままのメニュー名です。

今度機会があれば、「モルメンの辛いの」を、ラーメンをすする自分の顔を見ながら食してください。

※モルメン好きの同僚から、昼の混んでいる時間を外した方が、おいしいとの情報がありました。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、今はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は土木設計業務の技術管理をメインに行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、まずはメールください。
Recent Comments
related groups
QRコード
QRコード
アクセス解析
  • ライブドアブログ