2009年07月19日
Googleに弄ばれた
Google Earth を立ち上げたところ、新しいバージョンがあるので、バージョンアップしろと言ってきた。
特に古いバージョンに固執しているわけではないので、に素直に指示に従い、バージョンアップを行った。
だが、しかし!
以下のようなエラーが出てバージョンアップができない。
Please try again.
と言うので何度もそうしたが、一向に新しいバージョンになる気は無いようだった。
一度、古いバージョンを削除してもダメ、Google Earthに関するレジストリを削除してもダメ。
ネットで情報を探っては見たものの、「ERRORコード 0X80070005は管理者権限が・・・」さっぱり解決の糸口は見つからなかった。
他にも、Google Earth V.5.1のインストールで同じ状況になっている人もいたが、解決はしていないようだ。
私は、V.4.3を探してきて再度古いバージョンを入れ直した。
結局、小一時間Googleに弄ばれただけのようだった。