2010年06月23日

ネパールキッチンヒマールのネパールカレー


2010年5月8日にオープンした、「ネパールキッチン ヒマール」「ネパールカレー」を食べました。

ネパールカレーといっても、特に知識がありませんでしたが、サフランライスとナンでいただくようです。

この店は、近くに現場があり、たまたまランチタイムに通りかかって入ったのでした。

ランチタイムは、A、B、Cとセットがあり、カレー2品とタンドリーチキンの付いたCセットとラッシーを注文しました。

注文時には、お店の人が丁寧に説明をしてくれ、接客は十分満足できるものでした。また、厨房の料理人はネパールの方かも知れません。

カレーは、誰でも食べられるような辛みの少ないさらっとした、作りたてのような感じでした。辛さの調整は、自分で辛みソースを足して調整します。
ナンは、私の持っていたカリッと焼けているイメージと違い、ふわっとした柔らかいものでした。

タンドリーチキンは、香ばしいのですが、少しぱさぱさしていました。


さて、カレーも美味しくて、接客も良かったのですが、一つだけ問題がありました。

店内は、割と空いていたのですが、たまたま座った隣の席に中年の男女が食事をしていました。その方達は自分たちの食事か終わると、二人ともおしゃべりをしながらタバコを吸い続けたため、せっかくのネパールカレーが台無しになってしまいました。

お店も、せめてランチタイムぐらいは禁煙にするか、喫煙所は別にしていただきたいと思います。
また、タバコを吸われる方も、周りに気を使っていただけないでしょうか。


ヒマール







ヒマールランチタイムメニュー












ヒマール最初にラッシーがきました。
甘くない、ヨーグルトドリンクですね。
※2011.5.20に呑んだラッシーは
しっかり甘みが付いていて、
良くある「飲むヨーグルト」みたいでした。








ヒマール次に、赤豆のスープ
あっさりしていて、クセもなく、良い感じ。






ヒマールサラダは、普通。







CセットCセット(全て載せた金属のワンプレート)
カレー2品(ポークとチキンをチョイス)
タンドリーチキン
ナンとその下にサフランライス
ナンとライスはお代わりOK
お代わりなしでも、十分満腹です。

お値段は、Cセット1,000円+ラッシー100円。
サラリーマンのランチにしては、高いかもね。


ネパールキッチン ヒマール
旭川市南5条通22丁目 1976-3
TEL 0166-33-3811
営業時間 11:00〜22;00
駐車場 店の前と横に数台



csh08ymatu at 08:03コメント(0)トラックバック(0)グルメ  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ