2010年07月05日

ライスランドふかがわ 駅逓の釜飯


深川の道の駅、「ライスランドふかがわ」のレストラン、「駅逓」で釜飯を食べてきました。

「ライスランドふかがわ」は、駅名にもあるとおり「お米」をコンセプトにしているようです。

そのため、レストランでもご飯がメインのメニューが多いようです。

今回は、今月の限定釜飯「あさり釜飯」を食べました。

釜はテフロン加工のもので、日頃自宅では食べることの少ないお焦げもしっかり食べることができます。

席には、釜飯の美味しい食べ方の説明が書かれた説明書きもあり、それによると、着いてくる温泉玉子は釜飯の2杯目からに載せて食べると美味しいとなっています。

私も書かれているとおりに食べてみたところ、玉子とそのタレとご飯がマッチして、味の変化が楽しめました。

ご飯の量ですが、お茶碗に軽くついで食べると3膳ぐらいありますので、お腹は一杯になると思います。

釜飯はとっても美味しいのですが、「あさり釜飯」は1,000円を超えており、ほかの味も1,000円近くで値段が高めに感じました。

まあ、観光客相手の値段なのかも知れません。

ちなみに、全席禁煙なので、非喫煙者の方も回りを気にせず食べることができます。


駅逓釜飯・銀シャリの
美味しい召し上がり方











駅逓あさり釜飯








深川 道の駅 ライスランドふかがわ

所在地 深川市音江町字広里59番地7
TEL(0164)26-3636
FAX(0164)26-3232
休館日 年末年始(12/31〜1/2)
開館時間 9:00〜19:00
駅逓の営業時間 11:00〜21:00(平成22年4月1日から平成22年11月30日まで)







csh08ymatu at 08:03コメント(0)トラックバック(0)グルメ | 和食 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ