2010年07月10日

しげちゃんらーめん 釧路店


「しげちゃんらーめん 釧路店」「とんこつラーメン」を食べました。

スープは、それほどくせもなく、塩加減も手頃な豚骨味でした。

トッピングは、海苔と紅ショウガとメンマとチャーシュー、それに少し香ばしい何かの粉です。

チャーシューは、とろとろで箸で持てないぐらい柔らかいものでした。

麺は、白っぽくて腰が弱く柔らかいもので、旭川ラーメンを食べ慣れている私は、少し違和感がありました。

「とんこつラーメン」は、スープを少ししか作っていないようで、12時20分頃行った私のところで最後となりましたので、「とんこつラーメン」を食べたい場合は、早めに行く必要がありそうです。

後で知ったのですが、「しげちゃんらーめん」は本店が根室で、大きな丼で出てくる味噌野菜らーめんが有名のようです。


メニュー
しげちゃんらーめん メニューしげちゃんらーめん メニュー












しげちゃんらーめん とんこつラーメンとんこつラーメン
750円






しげちゃんらーめんしげちゃんらーめん
釧路店







しげちゃんらーめん 釧路店
住所 北海道
釧路市鳥取大通3丁目20-20
営業時間 11:00〜21:30
TEL 0154-52-6888
駐車場 店舗の回りに10台ぐらい



csh08ymatu at 21:37コメント(4)トラックバック(0)グルメ | ラーメン 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 花咲かじじ   2010年07月10日 22:03
ラーメン食べたあとなのに…食べたくなるのは…なぜだろう(笑)
2. Posted by ちょーろー   2010年07月11日 01:59
●花咲かじじさん

ラーメンは国民食(?)ですからね。

私も、ラーメンを食べた帰りに、違うラーメン屋に行きたくなりますもん。
3. Posted by derappe   2010年07月12日 07:36
いつの間に釧路までいらっしゃったのでしょうか?
今度はご一緒させて頂きますね・・・(笑)

釧路店は先月(?)オープンしたばかりですよ。確か札幌ラーメン共和国にも出店していたような記憶が・・・
4. Posted by ちょーろー   2010年07月12日 12:01
●derappeさん

今回は、2日間で9件の打合せを予定していたため、余裕がありませんでした。

また釧路へ行きますので、そのときはよろしくお願いします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ