2010年09月17日

SONYの対応とSDカード


SonyのDSC-TX7で動画が止まってしまう件で修理に出していましたが、本日連絡がありました。

「SONYのSDカードで確認した結果、症状が確認できませんでした。」

修理に出したTX7には、止まってしまった動画が記録してあるSDカードを付けてあったのに、それについては全く無視されカチンときました。

しかし、冷静に考えると、Sonyの回答は正しいのかも知れません。



というのは・・・・



私が、使用していたのはTDKの台湾製「T-SDHC16G-A」で、安かったのですがTDKブランドだったため、信頼して購入したものです。

もしかしてとアマゾンのレビューを見ると、微妙な評価がありました。

今までPCのメモリも、MemoryStickも、(micro)SDメモリも、Made in Japanにこだわったり、評判が良く信頼できるものを購入してきたはずなのに、今回はそれをしなかったためと反省しています。

決して、TDKブランドや、海外製品が粗悪と言うわけではありませんが、SDメモリは、悪い話しの聞かないToshiba製や、Panasonic製、Sony製などのメモリの方が気持ちとして安心できるように思います。

もし、メモリがSony製だったら、ヒグマの動画もばっちり記録できていたのかも知れません。

皆さんも、メモリだけは決してケチらないで信頼できるもの使いましょうね。


「後悔先に立たず」
ですぞ。



csh08ymatu at 01:27コメント(0)トラックバック(0)ハードウェア  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ