2010年11月05日

フォトコンテスト最優秀賞発表


 私の所属しているNPO法人CALSスクエア北海道が主催した、第1回フォトコンテスト「コンクリートと人と土」の入選作品(19点)を発表します。

 当フォトコンテストは長年にわたって北海道民の生活を支えてきた公共土木工事に対して、ものづくりの魅力や社会的使命を正しく理解してもらおうと企画したもの。

建設業界だけでなく、学生や主婦、写真愛好家などから247点に及ぶ応募がありました。

CALSスクエア北海道内での予備審査を経て、外部に委託した審査委員が最終的に19点を選定し、最優秀賞(オリンパスイメージング賞)には、加藤智さん(足寄町)「すごいね」に決定しました。保育士の加藤さんが、普段接している幼児たちが道路工事を好奇心一杯で見ている様子を撮影した作品です。



フォトコン2010最優秀作品
「すごいね」
加藤智さん






 なお、優秀賞、特別賞は、12日付北海道建設新聞紙面の「土木の日特集」内で紹介します。

賞の内訳は、次のようになっています。
・最優秀賞1点
・優秀作品2点(土木の日賞、北海道建設新聞社賞)
・特別賞7点(ナイス現場賞=リコー賞、学生部門賞、女性審査委員賞、CALSスクエア北海道賞、審査委員賞3点)
・入選作9点

 これらの作品は、下記の日程で展示いたしますので、札幌にお越しの際は、是非足をお運び下さい。

★展示会★
平成22年11月12日(金)〜18日(木)
さっぽろ地下街オーロラコーナー(西3丁目道新出口への通路)

平成22年11月29日(月)〜12月3日(金)
北海道庁 1階北側ロビー

平成22年12月13日(月)〜12月17日(金)
札幌第1合同庁舎 1階南側ロビー



csh08ymatu at 00:00コメント(0)トラックバック(1)土木 | その他 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. フォトコンテスト最優秀賞発表  [ NPO法人 CALSスクエア北海道 ]   2010年11月05日 10:18
 第1回フォトコンテスト「コンクリートと人と土」の入選作品(19点)を発表します。  当フォトコンテストは長年にわたって北海道民の生活を支えてきた公共土木工事に対して、ものづくりの魅力や社会的使命を正しく理解してもらおうと企画したもの。建設業界だけでなく、....

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ