2010年12月27日

ある朝、突然、耳が聞こえない!(突発性難聴) その5


本日、5度目の診察へ行ってきました。

突発性難聴を発症してから、24日程経過しました。

今回は、低周波数から30dB・30dB・25dBと今までの中で一番良くなっていました。

25dB以下が正常値とされているようなので、あと一息です。


先週は、仕事を忘れて祝日も土日もしっかり休みました。

日帰りですけど温泉も入ったし、少しはストレス解消できたと思います。


聴力の状態は、ここ2〜3日、朝はかなり聞こえますが、一日中ずっと聞こえているわけではありません。

聴力には波があって、聞こえたり聞こえなかったりします。

しかし、聞こえなくて精神的に辛いことはかなり少なくなり、それだけでも随分楽になりました。


治療はステロイド剤がなくなり、
・メチコバール錠 500μg 朝・昼・晩 1錠

・トリノシン顆粒 10% 朝・昼・晩 1包
を20日分の処方です。

薬が無くなった頃に、聴力が戻っていれば通院の必要はないとのことでした。

聴力が元に戻ればいいなあ。



csh08ymatu at 23:11コメント(0)トラックバック(0)健康  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ