2011年04月14日

札幌 すみだ川のカツ丼


札幌でカツ丼を食べるなら、「ここへ行っとけ」と言われる(?)「すみだ川」へ行ってきました。

ここは、おじさんとおばさんがやっている、昭和の匂いのする老舗とんかつ専門店で、おねだんは少々お高め。

しかし、カツ丼は780円とサラリーマンも普通に食べられるリーズナブルな価格となっています。

先に情報を仕入れていたので、驚きはしませんでしたが、肉(そぎ肉?)が丸く丸められていて、それが4つ。そして、たくさんの玉葱と玉子でとじられています。

肉は、外側が少し焦げるぐらいにあげられていますが、中はわりとジューシーでした。

とても濃い味付けで、私にはしょっぱすぎました。でも、汗をかいたあとは良いかもしれません。

量も多いとプログなどで書かれていますが、それほどでもないと思います。


※写真には位置情報が入っています。


すみだ川 店舗お店は急な階段を上がって2階です。







  メニュー  トンカツはお高め
すみだ川 メニュー1すみだ川 メニュー2







すみだ川 カツ丼玉葱たくさん
醤油の色も濃い
780円





すみだ川 カツ丼 アップそいだ肉(?)が丸められています








とんかつ すみだ川
住所 札幌市中央区南3条西4丁目 2F 西向き
TEL 011−261−8080
定休 木曜日
営業 11:00〜21:00(日祝〜19:00)



csh08ymatu at 21:20コメント(0)トラックバック(0)グルメ | 丼物 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ