2011年07月11日

弟子屈ラーメン 総本店 弟子屈醤油


弟子屈総本店で弟子屈醤油ラーメンを食べました。

たまたま通りかかったので、ほとんど事前情報がないまま店に入り、弟子屈醤油を注文しました。

まず、とんこつのスープを飲んでみるとしょっぱめですが、それほど濃厚でもなく思っていたより割とあっさりしています。

麺を食べてみると、湯切りが悪くゆで汁の匂いが強く残っていました。
混ぜるとスープの味もすっかり変わってしまったほどで、少し残念でした。

これは、作り手の問題だと思いますので、今一度麺の茹で方と湯切りの仕方を練習すると、もっと美味しいラーメンになると思います。

麺は少し縮れた中太麺で、旭川ラーメンに近い麺でした。

チャーシューは、一枚一枚炙っているとメニューに書かれいますが、炙る時間が短いためかほとんど香ばしさはありません。というか、書かれいなければ気がつかないと思います。

これも、炙り方と炙り時間の問題でしょう。せめてメニューの写真と同じ程度には炙ってあれば香ばしくもっと美味しいと思います。

全体的には、普通の醤油ラーメンと感じました。

次回は、評判の良い(?)魚介しぼり醤油を食べてみたいと思います。


弟子屈の総本店です。昼過ぎだったためか割と空いていました。
弟子屈ラーメン弟子屈ラーメン







弟子屈ラーメンメニューです。
お値段は、今時では普通ですね。






弟子屈ラーメン弟子屈醤油
700円






※写真には位置情報が記録してありますので、カシミール3D等で表示すると写真を撮影した位置が分かります。


弟子屈ラーメン 総本店

弟子屈町摩周1丁目1−18
TEL 015−482−5511
営業時間 11:00〜20:00
定休日 なし
駐車場 店の前に10台程度
その他 札幌に4店舗あり



csh08ymatu at 09:34コメント(0)トラックバック(0)グルメ | ラーメン 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ