2011年10月09日

「かつ伴」のカツ丼


トンカツで有名な東京の井泉から暖簾分けされたあさひかわ井泉の郊外店舗、「かつ伴」でカツ丼を食べました。

かつ伴は、井泉より少しだけ安い値段が付いています。そして、郊外店舗のため駐車場もあり行きやすいお店になっています。

カツ丼フリークの私としては、かつ伴のカツ丼も食べて見たいと思い行って来ました。

実は、かつ伴にはテイクアウト専門店もあり、以前勤めていた会社の近くと言うこともあって何度かテイクアウトのカツ丼は食べていました。

さて、テイクアウトと店舗で食べるカツ丼は違うのでしょうか。

結論から言いますと、ほぼ同じ味であると思います。

どちらも、まずご飯の上に玉葱があってその上に卵で7割ほどとじじられているサクサクのカツが載っています。卵の煮え方も良い感じです。
肉の厚みは四條庵のカツに比べると薄いですが、1cmちょっとでしょうか一般的な厚みです。もしかすると、これぐらいの厚みが良いのかも知れません。

味付けの方は、どちらかと言えば薄味で私にとってはちょうど良ぐらいでした。

もう少し、かつおが利いていた方が、私は好きです。

ご飯は、少なめ、普通、大盛りが同じ値段で選ぶことができるのですが、私は普通にしました。

そして、お味噌汁とキャベツもお代わりすることができます。

しかし、ご飯普通で、キャベツとお味噌汁をお代わりしなくてもお腹一杯になる量でした。


かつ伴かつ伴 ツインハープ店







かつ伴かつ伴手ぶれしていて
良く見えませんが・・・











かつ伴カツ丼
キャベツ、お新香、味噌汁付き
キャベツ、お味噌汁はお代わり自由
980円





とんかつ かつ伴 ツインハープ店
TEL  0166-60-7000
住所  北海道旭川市旭神二条5
営業時間 11:00〜22:00 (L.O 21:30)
定休日  年中無休
駐車場  店の前に沢山



csh08ymatu at 01:34コメント(0)トラックバック(0)グルメ | 丼物 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ