2011年10月24日

和風ドライブイン しらかば茶屋 とりめしと塩ラーメン


「和風ドライブイン しらかば茶屋」で「とりめし」と「塩ラーメン」のセットを食べました。

とりめしは、北海道美唄市の名物となっています。

とりめしがおいしいと評判の「和風ドライブイン しらかば茶屋」は、お昼時は混んでいて待ち時間があるほどです。

今回は、とりめしだけではなくラーメンも食べられるラーメンセットを注文しました。

ここのとりめしは、よくある鶏釜飯や鶏炊き込みご飯とは違う料理と感じます。
鶏ガラの出汁で炊かれたご飯はつやつやしていて、具のとり肉は小さく刻まれています。味付けは、薄めで少し甘みがあります。

塩ラーメンは、スープが透明で丁寧にとった鶏ガラスープがベースと思われますが、非常にあっさりしていて、とりめしと相性がいいと思います。

とりめしは、お弁当としてテイクアウトできますので、おみやげとしてお持ち帰りする方も多いようです。

しらかば茶屋しらかば茶屋メニュー
普通の食堂メニューも
あります。










しらかば茶屋しらかば茶屋ラーメンセット
とりめし+塩ラーメン
880円





店名/和風ドライブイン しらかば茶屋
住所/美唄市茶志内日東入口国道12号
TEL/0126-65-2768
営業時間/11:00〜20:00 
休日/第一・三火曜
駐車場/店の前にたくさん



csh08ymatu at 08:03コメント(0)トラックバック(0)グルメ | ラーメン 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ