2011年12月04日

東京浅草ニュー王将のカツ丼

東京浅草にある食堂、「和洋食ニュー王将」でカツ丼を食べました。

浅草では一番おいしいカツ丼とも言われています。

ニュー王将は、現在は夜だけの営業のようで、居酒屋のように使われているようです。

私が行った時も、私以外は団体さんでお酒を飲みながら歓談していました。

お店の中は(外もだけど)昭和の匂いがぷんぷんする(古いってこと?)懐かしい感じです。

カツ丼は、お味噌汁が別になっていて、お味噌汁がいるかどうか聞いてくれます。

もちろん私は頼みました。

カツ丼は、ソバ丼ような器に入ってきます。

味はあまじょっぱく濃い味で、タマネギはしゃきしゃきしていて、ご飯にも汁がしみています。
肉は脂身もあまいロースで、厚みは1cmぐらいでしょうか、特に厚いというわけでもありません。

お味噌汁は豆腐と油揚げでおいしくいただきましたが、少しぬるかったのが残念でした。


ニュー王将お店は、狭い道に面しています。







ニュー王将ニュー王将メニューもレトロ。
なんでもありそうな感じ。






ニュー王将ニュー王将カツ丼 1,000円
味噌汁 150円






和洋食ニュー王将
東京都台東区浅草5丁目21−7
TEL03-3857-1066
定休日 火曜日
予約可
居酒屋感覚なので喫煙が多く煙たいかもしれません。


※カメラを新調しました。LUMIX DMX-LX5です。
これは良いカメラですね。



csh08ymatu at 20:29コメント(0)トラックバック(0)グルメ | 丼物 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ