2011年12月12日

ホンダスノーラ HS970(除雪機)のVベルト交換の効果

今年の5月に、ホンダスノーラ HS970(除雪機)のVベルト交換をしたことを書きました。(レポートは、ここ)

そして、ベルト交換後、除雪を行った感想です。

まず、除雪を初めて体感したのが、雪の飛びが違いました。

というか、それしか違わなかったのですが、Vベルト交換前は全開近くまでアクセルを開けないと届かなかったところが、半分程度で問題なく雪を飛ばすことが出来るようになりました。

駆動系はしっかりとメンテナンスしなければだめだということを再確認した次第です。

たぶん、燃費もけっこう違うような気もします。

そう言えば、オーガを縁石に引っかけて、久し振りに安全ボルト(シャーピン)を折ってしまいました。でも、安全ボルトは一袋買い置きしてありますので交換しておしまいです。

あとは、エンジンを掛けて暖まるまでのあいだミスファイヤが目立つようになってきたので、プラグも交換しようと思います。



csh08ymatu at 21:21コメント(0)トラックバック(0)その他  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ