2012年02月04日

ホンダスノーラ HS970(除雪機)のバッテリー交換


ホンダスノーラ HS970がとうとうセルスタートできなくなりました。

昨シーズンはやっとエンジンが掛かっていたのですが、とうとうセルが回らなくなってしまい、リコイルスタートしていました。

まあ、それでも悪くはないのですが、ダメになったバッテリーは低温になると凍ってしまい、容器が割れると大変危ないので新調しました。

特に写真は撮ってないのですが、交換時間15分ぐらいでしょうか。

新しいバッテリーに取り替えてスターターを回すと・・・瞬間始動。

もっと早く交換すれば良かったと思いました。

旧バッテリーの型番は「GS YUASA YB12AL−A」で、新調したバッテリーの型番は「GS YUASA YB12AL−A2」です。

末尾の「2」で何が違うのかと言いますと、端子接続が横かららでも上からでもどちらでも出来るようになっていました。

お値段は、14800円也でした。



csh08ymatu at 21:09コメント(2)トラックバック(0)その他  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by カルゴン   2012年02月13日 13:04
今年の秋までにはスノーラを買うぞ〜!!(笑)
車庫のシャッターも閉まるようになったし、盗難への備えはバッチリです♪

警察情報によると、今シーズンは我家の近所だけで2台も盗まれているそうです。
クワバラクワバラ・・
2. Posted by ちょーろー   2012年02月13日 19:35
●カルゴンさん

除雪機を使うようになると、今まではどうやって除雪していたのか不思議です。

除雪機は中古で十分ですよ。
でも、出来るだけパワーのある機種にしましょう。

我が家では、車庫に入る余裕がないので、家の裏に止めていますが気をつけなくては。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ