2012年02月22日

Windows update でKB2656353がインストールに失敗する

私が未だにメインで使用しているWindows XPマシンで、KB2656353がUpdateに失敗して、何度もUpdateを試みる状態になってしまいました。

KB2656353は、Net Framework 1.1 SP1用のアップデートで、これが失敗するのです。

ネットで情報を探してみると、やはり同じ状態に陥っている方がいて、また、無事解決されている方もいました。

解決された方の情報では、Net Framework 1.1 SP1を再インストールすると、うまく行くようです。

ということで、Microsoft Download CenterからNet Framework 1.1 SP1をダウンロードしてインストールしました。

そして、再度KB2656353に挑戦すると、うまく行きました。



csh08ymatu at 23:17コメント(2)トラックバック(0)ソフトウェア  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 求職中図面屋   2012年06月20日 12:52
数ヶ月前から、Net Framework 1.1 SP1用のアップデートの失敗で悩んでました。
このブログの内容で実施した所、3分でセキュリティアップデートまで完了しました。
他を検索すると、あれを削除、これを削除、レジストリーを触れ。等々で怖気づいていました。
とても簡単に出来て参考になりました。
有り難うございました。
2. Posted by ちょーろー   2012年06月21日 01:50
●求職中図面屋さん

問題解決、よかったですね。

HNから求職中(?)のようですが、仕事は見つかりましたか?

よろしければ、また寄って下さい。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
今年度で現会社を退職します。
技術士資格者を求めているコンサルの方、スカウトお待ちしています。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ