2012年05月01日

開陽台のはちみつソフトクリーム


5月連休に野暮用で根室の方に行って来ました。

4月29日、帰り道、ライダーの間ではメッカとなっている中標津町にある開陽台へ寄ってみました。

地球がまーるいのを感じられる地平線を見ることが出来ます。

ただ、360度地平線が見えるのではなく、だいたい200度ぐらいでしょうか。

残念ながら北側には山があり、東側にはテレビ(?)の電波塔があります。

さて、そんな開陽台には有名な(?)「しあわせのはちみつソフトクリーム」なるものがあります。

このはちみつソフトは、ソフトクリームにはちみつが入っているのかというと、決してそうではなくって、甘みの少ない(と思われる)ソフトクリームにはちみつを垂らしているのです。

そして、私が食べたときは「しれとこミニドーナッツ」もトッピングされていました。

味の方は、間違いなくは蜂蜜味で、蜂蜜の味がソフトクリームの味に勝ってしまっていて本来のソフトクリームの味が良く分かりません。

蜂蜜の掛かっていないところを食べても蜂蜜の甘さに舌が麻痺して、ソフトクリームの甘さが感じられませんでした。

まあ、名物ですのでインパクトが大切なのでしょう。

ソフトクリームを食べるところでは、カードにメッセージを残すことが出来ます。
私もブログタイトルでメッセージを残してきました。(日付は2012.04.29)

開陽台開陽台の展望台







開陽台丸みを帯びた地平線が感じられるでしょうか。







開陽台はちみつソフトクリーム
380円
目の前でかわいいおねいさんが
はちみつを垂らしてくれます。






csh08ymatu at 22:42コメント(0)トラックバック(0)グルメ | スイーツ 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ