2012年12月31日

エチュードのひよこのお昼寝プリン


旭川にある洋菓子屋さんエチュードの「ひよこお昼寝プリン」です。

これは、神戸スイーツハーバー・東京ナムコナンジャタウン2006年「プリンの殿堂」人気投票第一位を取ったプリンです。(プリンの殿堂ってなんじゃ?)

旭川には、先日レポートした「旭山 奇跡のプリン」もありますが、人気投票と言っても色々あるようなので良く分かりません。

エチュードの「ひよこのお昼寝プリン」ですが、エチュードのホームページを見ると、現在は「お昼寝プリン」と商品名が変わっているようです。

さて、味の方はこれまた普通ですが、今流行のトロトロ系ではなく、しっかりしたものです。

プリンも他のスイーツ同様に、甘さ、硬さ、牛乳味、卵味など好みが分かれるので、自分で食べて見て好みの味を探し出すしかないと思います。


sP1020786お昼寝プリン
300円
量は少なめ
ちょっと高いなあ




sP1020788ふたを開けると表面には薄いカラメルが浮いています。
硬さはしっかりしていて、トロトロではありません。
わりと濃厚。






エチュード洋菓子店
TEL 0166-54-7899
住所 北海道旭川市旭町一条9-689-23
定休日 水曜日
ホームページはこちら

駐車場は店舗前に3台程度
店舗は目立たないので、気をつけていないと通り過ぎます



csh08ymatu at 13:28コメント(0)トラックバック(0)グルメ | スイーツ 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ