2013年03月27日

南幌町 ことぶきや

南幌町にある1階が海鮮土産、2階が食事となっている「ことぶきや」へ行ってきました。

以前、一度行っていますが、その時は定食を食べましたが、今回は「とんかつ定食」を食べました。

1階にある生け簀では厚岸産の牡蛎や毛蟹に等が販売されています。

2階では、お食事の出来るお店になっていて、980円で日替わりや魚や肉など色々な定食が用意されています。

ちなみに、その日の日替わり定食が鮭のフライでした。

さて、とんかつは大きいのですが割と薄め、脂身も少なく臭みもないおいしいカツですが、かなり叩いているのか肉の繊維が壊れていて個人的には、もう少し肉の歯ごたえが残っていてもいいかなと思いました。

もしかすると、つぼだい定食、牡蛎フライ定食などの、魚介類の定食の方がおいしいのかも知れません。

お値段的には、こんなものかなと思いますが、ご飯の量が少ないので若い方はお腹いっぱいにならないと思います。

お茶、コーヒーはセルフサービスですが無料です。

帰りに、南幌町で収穫されたピュアホワイトで作られたレトルトコーンスープ(500円)を買ってきました。
(まだ、飲んでません・・・)



DCIM0001sことぶきや







DCIM0002sとんかつ定食
980円
画角から外れていますが、
左端に煮魚切り身の小鉢があります。
ご飯はふつうのお茶碗です。
とんかつを少し食べてしまいました。



ことぶきや
魚介料理・海鮮料理、居酒屋、そば
住所:北海道空知郡南幌町中央4-8-1
TEL:011-398-9433
営業時間:11:00〜21:00(L.O20:30)
定休日:水曜日
駐車場:店舗前に約7台



csh08ymatu at 12:49コメント(0)トラックバック(0)グルメ  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ