2013年07月15日

夕張岳登山口への林道情報 2013年7月15日


夕張からの夕張岳登山道へ通じる林道は、2013年7月15日現在通行止めとなっています。

夕張岳ヒュッテのブログでは、林道のゲートは9月30日で開放予定と書かれていますが、実際は北海道森林管理局のホームページで発表になっている情報がやはり正しいものです。

実は、ヒュッテの方を信じて行ったところ、通行止めとなっていました。

林道のゲートから登山口までは約7kmありますので、全行程29km程度のため、出発時間に気をつけていただきたいと思います。

我々が林道ゲートに着いたのが7時近かったため、結局時間が足りないとあきらめました。

あとは、南富良野から登るルートがありますが、昨年行った方の情報では、登山道が不明瞭でかなりの藪漕ぎになると聞いています。

さて、夕張岳への林道は何時開くのでしょうね。



csh08ymatu at 22:22コメント(0)トラックバック(0)登山 | 夕張山地 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、今はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は土木設計業務の技術管理をメインに行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、まずはメールください。
Recent Comments
related groups
QRコード
QRコード
アクセス解析
  • ライブドアブログ