2013年08月08日

上富良野町にあるミシュラン☆の手打ち蕎麦屋  「まん作」 へ行ってきた!

上富良野町にある2012 ミシュラン☆(星一つ)の手打ちそば屋まん作へ行ってきました。

12時頃だったのですが、ちょうど1台駐車場が空いていました。

なんとも趣のあるお店に入ると、なかはモダンな白い壁紙の普通の家のようでした。

4名待っている方がいましたが、15分ぐらいでテーブルに着くことが出来ました。

初めて行くそば屋は、まず「もり」や「ざる」から食べます。

このお店は、「せいろそば」が「もり」らしいので、迷わず「大せいろそば」を注文しました。

そばは少なめで、大せいろで一般的な普通盛りぐらいかもしれません。

蕎麦は、手打ちならではの歯ごたえと、蕎麦の甘さが感じられるおいしい蕎麦でした。

付け汁も、今まで食べた中でも最上位にくる味でした。

まさに、そばは辛汁で、かつおの臭みもない濃厚な汁でした。

しかし、食べるに従って、蕎麦ってこんなに甘みがあるのだろうかと、少しだけ不思議に感じました。

いずれにせよ、おいしいそばには違いないと思います。

今度は、暖かいそばを食べてみたいと思います。

ただ一つだけ残念だったのは、テーブルが粘っていたことでしょうか。


P8082530sP8082529sおしゃれな
佇まいです。






P8082531s入り口から中を見ると・・・







P8082535sお品書き







P8082537s大せいろそば
850円






まん作
住所:北海道空知郡上富良野町西町2丁目
電話:0167-45-6523
駐車場:店の横に約8台




csh08ymatu at 18:56コメント(0)トラックバック(0)グルメ | うどん・そば 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、今はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は土木設計業務の技術管理をメインに行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、まずはメールください。
Recent Comments
related groups
QRコード
QRコード
アクセス解析
  • ライブドアブログ