2014年06月08日

元祖 豚丼のぱんちょう

去年は土日も無く残業続きの1年だったので、今年は仕事より私事優先で人間らしく生きることにしたのですが、どうも天候に恵まれず、まだ山に登れてません。

ということで、いつものあれです。

豚丼発祥の地と言われている帯広市の中でも元祖と自称する「元祖 豚丼のぱんちょう」へ行ってきました。

実は、ぱんちょうでは20年ほど前に二度食べているのですが、余り良い印象がありませんでした。

空いているにもかかわらず、相席にされたり、豚丼が出てくるまでに随分時間が掛かったり、肉に網の焦げがたくさん付いていて、炭のいぶった匂いもきつく決して美味しいとは思えなかったため、その後は他の店で豚丼を食べていました。

もう随分前のことなので、接客も味も美味しくなっているかなと行ってみました。

注文は、肉の量が2番目に多い梅にしました。

まず、接客も悪くなく、網の焦げは気にならないレベルで、炭の匂いも許せる範囲でした。

味は、柔らかいロース肉に、甘みの控えめな甘辛たれで美味しくなっていると思いましたが、肉は少しぱさついていたかも知れません。

このお店は、相変わらずお味噌汁が別料金なので、結構な金額になってしまいますね。

やっぱり、観光客値段かなあと思ってしまいました。


sP1050412帯広駅前にあります。






sP1050416メニューは壁に。
松茸梅が普通と逆なのは有名ですね。
お持ち帰りのおみやげもあります。




sP1050413なるほど。






sP1050415梅1,050円+なめこ椀200円
〆て1,250円






住所 北海道帯広市西一条南11-19
TEL 0155-22-1974
営業時間 11:00〜19:00
定休日 月曜・第1、第3火曜(祝日の場合営業、翌日休、連休)
駐車場 なし




csh08ymatu at 19:09コメント(0)トラックバック(0)グルメ | 丼物 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ