2014年09月06日
BMW K1300S のリコールに対するBMWの対応
BMW K1300Sに乗り始めて3年ちょっと経ちました。
2ヶ月ほど前に2回目のリコールの案内が来ました。
私がK1300Sを購入したのは、大人の事情から地元ではなく札幌のショップだったのですが 、仕事の都合と天候からなかなか行けずにいました。
そこで、地元のBMWショップに、そちらでリコール対応可能か問い合わせたところ、「出来ない事はないが・・・」との前置きはありましたが、体よく断られてしまいました。
要するに、購入店で対応できないのであれば、こちらでも対応しないことはないという事でした。
さらに、「地元で買っていただけるとこういう問題は無いのですがね。」と言われてしまいました。
まあ、自分の店で販売したバイクではないのに手間を掛けるのは避けたいと言うことでしょうね。
頭では十分理解できますが、リコールなのですから、もう少し柔軟な対応は出来ないものでしょうか。
なんだか、とってもがっかりしてしまいました。
2ヶ月ほど前に2回目のリコールの案内が来ました。
私がK1300Sを購入したのは、大人の事情から地元ではなく札幌のショップだったのですが 、仕事の都合と天候からなかなか行けずにいました。
そこで、地元のBMWショップに、そちらでリコール対応可能か問い合わせたところ、「出来ない事はないが・・・」との前置きはありましたが、体よく断られてしまいました。
要するに、購入店で対応できないのであれば、こちらでも対応しないことはないという事でした。
さらに、「地元で買っていただけるとこういう問題は無いのですがね。」と言われてしまいました。
まあ、自分の店で販売したバイクではないのに手間を掛けるのは避けたいと言うことでしょうね。
頭では十分理解できますが、リコールなのですから、もう少し柔軟な対応は出来ないものでしょうか。
なんだか、とってもがっかりしてしまいました。