2014年09月06日

BMW K1300S のリコールに対するBMWの対応

BMW K1300Sに乗り始めて3年ちょっと経ちました。

2ヶ月ほど前に2回目のリコールの案内が来ました。

私がK1300Sを購入したのは、大人の事情から地元ではなく札幌のショップだったのですが 、仕事の都合と天候からなかなか行けずにいました。

そこで、地元のBMWショップに、そちらでリコール対応可能か問い合わせたところ、「出来ない事はないが・・・」との前置きはありましたが、体よく断られてしまいました。

要するに、購入店で対応できないのであれば、こちらでも対応しないことはないという事でした。

さらに、「地元で買っていただけるとこういう問題は無いのですがね。」と言われてしまいました。

まあ、自分の店で販売したバイクではないのに手間を掛けるのは避けたいと言うことでしょうね。

頭では十分理解できますが、リコールなのですから、もう少し柔軟な対応は出来ないものでしょうか。

なんだか、とってもがっかりしてしまいました。



csh08ymatu at 10:34コメント(0)トラックバック(0)Bike  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ