2016年09月20日

牛かつ いち華

札幌にある牛かつ専門店のいち華へ行って来ました。

東京には牛かつの有名店がありますが、なかなか行く機会がありませんでした。

一度は食べたいと思っていた牛かつの専門店がありましたよ、札幌にも。

と言うわけで、札幌市新琴似にある牛かつ専門店いち華で牛かつを食べてきました。

ある程度のお値段は覚悟して行ったのですが、全然リーズナブルで豚カツと変わらないぐらいでした。

注文は定番の牛かつ定食。

そして、いち華丼。

これは、牛かつを丼飯に乗せてタルタルソースを掛けたものです。

さて、揚げ時間60秒ということなので、中はレアなのはもちろん、冷たいかと思いきやほんのり暖かく良い感じです。

まずは、おろしたての山わさびと醤油でいただきました。

予想通りの味で、ツンとした山わさびがアクセントになっておいしい。

そして、岩塩で頂くとこれまたおいしい。

牛かつは美味しくないと聞いていたので、良い意味で裏切られました。

いち華丼は、思ったよりタルタルソースがさっぱりとして、こりもありだと思います。

豚カツ大好きの私ですが、牛かつもたまには有りだと思いました。

今度は、限定10食の牛フィレかつ定食を食べてみたいと思います。


DSC_0292s和食屋さんのようなお店です。











DSC_0293sお品書き











DSC_0295s 牛かつ定食
1,300円







DSC_0296s揚げ時間60秒!








DSC_0294sいち華丼
1,300円









牛かつ いち華

TEL 011-726-2121
北海道札幌市北区新琴似8条1丁目-1-46
営業時間 11:00〜12:00
無休
駐車場 店舗横に4台

ホームページはこちら




csh08ymatu at 07:00コメント(0)トラックバック(0)グルメ | 和食 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
今年度で現会社を退職します。
技術士資格者を求めているコンサルの方、スカウトお待ちしています。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ