2016年11月03日

幸福の黄色いカレーそば 「夕張カレーそば」 きそば吉野家

幸福の黄色いカレーそば「夕張カレーそば」を夕張市役所近くの「吉野家」で食べました。

先にレポートした技術士会の研修会でいただいたランチですね。

まず最初に、夕張カレーそばって夕張名物なの?っていう疑問がわきました。

 ネットで調べてもよくわかりませんが、幟に「夕張名物」って書いてあるのでそうなんでしょう。

さて、夕張カレーそばの定義も解りませんが、吉野家の場合は、かけそばの上にカレールーを乗せるのではなく、カレーそば用の柔らかめのカレールーを、そばつゆのように掛けています。

で、個人的には美味しいと思います。

カレーそばはこれじゃなきゃって思いました。

具材はしゃきしゃきタマネギと薄切り豚バラのみ、ぴりっと辛めのルーがなみなみとこぼれるほど注がれいます。

そば自体は、押し出し麺でしょうかね。

その他のそば屋さんでも夕張カレーそばがあるようなので、他のお店でも食べてみたいと思います。


DSC_1074s











DSC_1073s夕張カレーそば
750円










そば処 吉野家

TEL 0123-52-2448
住所 北海道夕張市本町4-54
定休日 毎週月曜日
駐車場 そのへんにどーぞ(笑




csh08ymatu at 14:15コメント(0)トラックバック(0)グルメ | うどん・そば 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、今はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は土木設計業務の技術管理をメインに行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、まずはメールください。
Recent Comments
related groups
QRコード
QRコード
アクセス解析
  • ライブドアブログ