2016年12月10日

ドコモ光の「光リモートサービス」を解約しました。

今年の4月に、インターネットの光回線をフレッツネクスト(100M)からドコモ光(1G)に変えました。

フレッツネクストが非常に遅くなって、色々試しても改善しなかったのと、携帯をガラケーからスマホに変えたので、安くなるしいいかなとドコモ光にしました。

そのときに、フレッツネクストからドコモ光に切り替えがうまくいかなかったときのためと、1ヶ月は無料とのことだったので、光リモートサポートを契約したわけです。

その後、特にトラブルもなく今まで来たので、すっかり光サポート契約のことなんか忘れていました。

ところが、たまたま料金明細を細かく見ていて気がつきました。

で、色々ネットで探ってみると、やっぱりいましたね私と同じような方が。 

解約するためのサポートの電話が全然つながらないと書いている方が多いので、ある程度覚悟をして電話したところ、なぜか一発でつながってしまい拍子抜けしました。

そして、オペレーターの方に解約したい旨伝えると、あっさり解約することができました。

そのときは、ネットワーク暗証番号を電話で打ち込んで本人確認をして、すぐ解約になりました。

サポートが必要になったらまた契約すればその日から対応してもらえるとのことだっので、特に困ることもないと思われます。

今まで、7ヶ月間×500円=3,500円無駄にサポート料金を払ってきたと思うと、少しもったいなかったようにも思いますが、料金明細はしっかり見ましょうねという授業料だと思うことにします。

皆様も、料金明細はしっかり確認しましょうね。


サポートの電話番号を記しておきますね。

ドコモ「光サポート」サポートセンター
電話番号 0120-825-360
受付時間(年中無休) 午前9:00〜午後8:00
 

csh08ymatu at 15:34コメント(0)ICT | その他 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ