2017年01月01日

ポルシェ・カイエンSに見慣れないエラーが!


あけまして、おめでとうございます。

今年のお正月は、休み明けに技術士の総合監理の口頭試験があり、その準備のために引きこもっております。


元旦の話題ではないのでしょうが、ポルシェカイエンの近況です。

先日、朝エンジンを掛けると、相変わらず気持ちのいいブリッピングとともに迫力のある排気音が車庫の中に響き渡りました。

しかし、いつもと違ったのが、マルチファンクションディスプレイに「コショウ エンジン」の表示とともにエンジンの警告灯が付きました。

あれっと思ってみていると、今度は「スタート/ストップキノウ シヨウデキマセン」の警告表示に変わりました。

とりあえずマニュアルを見てみると、停止時のアイドリングストップらしいので、そのままにして出勤しました。

会社の帰りに、エンジンを掛けると何の警告表示は出ず正常に戻っていました。

その後、数日経ちますが、「コショウ エンジン」の警告も「スタート/ストップキノウ シヨウデキマセン」の警告も出ないのと、特に不調な感じもないので様子を見ています。

もう一度、何かしら警告が出たらポルシェセンターに連絡しようと思っています。

さて、今年の3月に1回目の車検が来ます。

ごくごく普通に使用しているのですが、左後ろドアのびびりと助手席フロントピラーのびびり以外は故障もなく走っています。

今のところ、トラブルに関しては、国産車とほぼ変わらないかなと思います。


DSC_1128












「コショウ エンジン」やこんな表示が出るとドキッとしますね





csh08ymatu at 17:07コメント(0)トラックバック(0)  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ