2017年01月12日

ポルシェ・カイエンSに見慣れないエラーが! その2

技術士の総合監理の口頭試験も無事終わりました。(受かる気がしないです(;;))

試験については、試験中のため守秘義務もありますので合格発表後にまた報告します。

カイエンの話ですが、口頭試験からから戻ってきて、6日ぶりぐらいにエンジンを掛けたら、色々でましたよディスプレーに。

朝、出勤のためにエンジンを掛けると、なんか音がヘン。

アイドリングも安定しないし、ブルブル振動も出てるし、マルチファンクションディスプレーに「コショウ エンジン」のあとにメッセージが3つ。


1.チェックエンジン

2.コショウ PSM (トラクションコントロールですね)

3.スタート/ストップキノウ シヨウデキマセン

さて、どうしたものかと考えましたが、とりあえず走るのでそのまま出勤しました。

通勤距離は約3km、通勤時間は約15分で、信号待ち手エンストするのではないかと心配しましたが、ブルブル振動は出ましたがなんとか会社までたどり着くことができました。

その後、昼休みにエンジンを掛けてみると、朝のメッセージはなに?って感じで、正常。

でも、これで2回目なのでポルシェセンターにメールを入れました。

まあ、その後問題なく走っているのですが、近々ポルシェセンターに行ってくることにします。

ちなみに走行距離は、25,000km程です。


DSC_1266sエンジンチェック
この表示の前は「コショウ エンジン」が
出てました






DSC_1262sPSMが故障なので
冬道ということもあって気をつけねば







DSC_1260sこれは、エンジンが調子悪かったら
必ず出るような気がします










csh08ymatu at 12:59コメント(0)トラックバック(0)  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ