2017年05月23日

MICHELIN LATITUDE SPORT カイエンSの夏タイヤを新調しました。

入時に履いていたカイエンの夏タイヤか摩耗してしまいました。
摩耗した接地面は、ここで書いています。

購入時は、ヨコハマ ADVAN Sport 275 45R20 110Y N0です。

新しいタイヤは何にしようかと考えていたのですが、Nタイヤと呼ばれるポルシェ承認タイプは、当初履いていたヨコハマとミシュランしかないようです。

タイヤも、ポルシェセンターで担当の方に相談して、Nタイヤ以外も考えると、ヨコハマ、ミシュラン、ピレリ、コンチネンタルがありますよとのことでしたが、コンチネンタルは乗り味がかなり硬いとのことでした。

まあ色々ありまして、結局、MICHELIN LATITUDE SPORT 275 45R20 110 N0にしました。

まず、乗り心地ですが、ヨコハマに比べると、ゴツゴツ感が少なく柔らかい印象です。

グリップは、ブレーキの利きが良くなったような気もしますが、ヨコハマとそれ程違いはなさそうですが、スリップサインがもう少しで出るタイヤとの比較なので、あまり信用できませんね。

燃費は、高速道路だけの印象ではヨコハマの方が良いかも知れません。

ミシュランでも、LATITUDE SPORT3の方だと、Nタイヤではないですが、省エネタイヤなので燃費は良さそうです。

ヨコハマADvAN Sportの寿命は、約15,000kmでしたが、MICHELIN LATITUDE SPORTはどうでしょうね。


DSC_1425sDSC_1429s











DSC_1426sDSC_1430s











DSC_1431s














csh08ymatu at 22:00コメント(0)  

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ