2018年02月10日

北見市 麺屋ななしぐれ 玉葱味噌らーめん

北見市にあるラーメン店、「麺屋ななしぐれ」で北見名物の玉葱が入った「玉葱味噌らーめん」を食べました。

北見市に出張するようになって、北見で食事をする機会が増えました。

今回は、北見市の繁華街にある「麺屋ななしぐれ」に行きました。

このお店は、「居酒屋ななしぐれ」がやっているラーメン専門店です。

午後6時過ぎにお店に入ると、先客はなし。

とりあえず、一人なのでカウンターへ座りました。

メニューを見ると一押しが「しじみ」、北見名物が「玉葱味噌」となっていて、まずは北見と言えばハッカと玉葱だろと「玉葱味噌」を注文。

会社の福利厚生でリロクラブに入っているので、トッピングの味玉がサービスになりました。

玉葱味噌なので、炒めた玉葱、フライドオニオン、生の玉葱みじん切りが入っています。

その他は、チャーシュー、のり、シナチク、もやし、そして味玉。

味玉は暖められた物が別皿で来ます。

まずはスープを一口、豚骨系?でかなり濃厚に見えますが。見た目よりあっさりしています。

そして生玉葱をすくって食べて見ると、予想していた辛みがなく、あまくおいしい。さすが名物だけあります。

ちゃーしゅーは、とろとろではなく、肉の歯ごたえがあります。

麺はこしのある中細縮れ麺です。

なかなかおいしい味噌らーめんでした。


DSC_2107s



















IMG_20180202_182003sメニュー
ちとピンぼけですけど









IMG_20180202_182917s玉葱味噌らーめん+味玉
800円+100円










麺屋ななしぐれ

住所:北海道北見市北3条西2-16
電話:0157-33-1510
営業時間:11:30〜14:00(LO)、18:00〜翌2:00(LO)
定休日:日曜日、祝日営業
駐車場:無料パーキング有り
※完全禁煙

ホームページはこちら。(居酒屋ですけど)




csh08ymatu at 13:43コメント(0)グルメ | ラーメン 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、今はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は土木設計業務の技術管理をメインに行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、まずはメールください。
Recent Comments
related groups
QRコード
QRコード
アクセス解析
  • ライブドアブログ