2018年07月05日

味の牛たん 加助 その後

今年は残念ながら、まだ一度も山に行けていません。

仕事の都合だったり、他に用事があったり、悪天候だったりで、うずうずしています。


以前、味の牛たん加助について書いたことがありましたが、そのあと何度かお邪魔しています。

私的には、牛たん定食だと牛たんが足りないので、牛たん1.5倍定食(1980円)か厚切り定食(2120円)をいただいています。

これだと、牛たんの量としては満足できますが、サラリーマンのランチとしてはちと高級です。

小腹が空いたときや軽く食べたいときに、牛たん定食(1480円)を食べに行くのが正解かも知れません。

ちなみに、ランチタイムを過ぎた頃に行くと、大将はカウンターでタバコを吸っていて、中年の女性が焼いてくれます。

2名程度で行くとカウンターに案内されますので、タバコが嫌いな方は注意した方が良いでしょう。

現在、旭川でたん専門店は、この加助とイオン駅前店の福助の2店舗でしょうか。

福助の方は、牛たん以外にも色々メニューがありますので、数名で行くときには良いかもしれません。


2a9cc2f2味の牛たん 加助










IMG_20180609_130244s厚切り定食
2,120円










味の牛たん 加助
北海道旭川市大雪通6丁目
(国道39号沿い)
TEL 0166-25-2544
毎週月曜日は午前中のみ営業
ランチ営業、日曜営業
駐車場 店の前に約8台




csh08ymatu at 07:30コメント(0)和食 | グルメ 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
今年度で現会社を退職します。
技術士資格者を求めているコンサルの方、スカウトお待ちしています。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ