2018年09月10日

本格インドカレーの館SPICE

北海道大学へ野暮用があって行った時、たまたま通りかかったインドカレーのお店SPICEへ行ってきました。

お店は、表通りからすこし引っ込んだところにあって、その建物につながる道がどうやら駐車場になっているようです。

お店に入ると、体格の良いインド人(?)が、「イラッシャイマセー、コチラヘドーゾ」とお出迎えしてくれます。

注文は、色々説明してくれましたが「先輩セット」というチキンカレーと本日のカレー、ナンとご飯等がセットになったものにしました。

色々話しかけてくれましたが、7割程度しかわかりませんでした。

旭川にインドカレー屋はあるかときかれて、ありますよと答えると、それはネパールカレーじゃないのか、とか、インドカレーとネパールカレーの違いは解るかなど、色々教えてくれましたが、最後までインドカレーとネパールカレーの違いが解りませんでした。ごめんなさい。

さて、インドカレーとネパールカレーの違いは解りませんが、インドカレーが美味しいのはわかりました。

カレーはスパイシーですが、辛くなく辛いのが苦手の方も問題なしでしょうね。

ナンはごく普通のナンでしたが美味しいです。

後で気がついたのですが、「ビリヤニ」なるお米の料理があるようなのですが、金曜日限定だったので、今度は金曜日に行ってみたいと思います。


手前に駐車できますが、トリッキーですね。
P1130590s

















先輩セット(1,060円)
DSC_2132s


















スパイス(SPICE)
住所:北海道札幌市北区北18条西5丁目1-8
電話:011-374-8374
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:なし
駐車場:数台

















csh08ymatu at 07:00コメント(0)グルメ | カレー 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
今年度で現会社を退職します。
技術士資格者を求めているコンサルの方、スカウトお待ちしています。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ