2020年10月13日

NTT docomoカスタマーサポートセンターです。


私にも来ましたよ。

SMSで「NTT docomoカスタマーサポートセンターです。」の迷惑メールが。

内容は実にシンプルで、以下のようなものでした。



NTT docomoカスタマーサポートセンターです。利用料金に関する訴訟最終通知の御連絡です至急御連絡下さい。05058800206



実は、このSMSのメールは知りませんでした。
ですので、ちょっと焦ったというのが本音です。

料金はクレジットカード支払いにしているので、クレジットカードの方の引き落としが焦げ付いてなければ問題ないはずなので、疑問に思ってネットで調べてみると案の定迷惑メールでした。

もし本当に「NTT docomoカスタマーサポートセンター」からのメールであれば、連絡先が「050」じゃなくて携帯からなら「151」などの局番なしの3桁番号か「0120」でしょと思いましたね。

だいたい「NTT docomoカスタマーサポートセンター」って窓口自体がなさそうですし。

ただ、料金未納で携帯が止められた経験のある方には、ドキッとするSMSであることは間違いないでしょうね。

NTT docomoも、正規のメールで注意を促してもよさそうなものだと思いますが、いかがでしょうか。

いずれにしても、このような不安をあおるような迷惑メールに引っかからないように注意してください。



csh08ymatu at 12:45コメント(0)ICT | その他 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ