2021年07月13日

ある朝、突然、耳が聞こえない!(突発性難聴) その31

先週の金曜日(7/9)に受けた健康診断の聴力検査で、ついに引っ掛かってしまいました。

今までは、なんとか高い音(4,000Hz)も低い音(1,000Hz)も聞こえていたのですが、今回は耳の調子が悪く耳鳴りもしていて低い方の音がダメでした。
ここの所ずっと軽い耳鳴りが続いていますし。

現在は、耳鼻科には通っていませんが、通っていた時に処方されていた薬と同様の市販薬を飲んでいます。
効果のほどはなんとも言えませんが、飲まないよりは良いのではないかと思っています。

聞こえないのは辛いですが、突発性難聴の後遺症として、こればっかりはしょうがないと受け入れるしかありませんね。


csh08ymatu at 07:00コメント(0)健康  

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
山登りは自宅から日帰りできる山を守備範囲としてますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳で二輪の免許を取ってから今までバイクに乗り続け、今はBMW K1300Sに載っています。
仕事は土木設計業務の技術管理をメインに行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、まずはメールください。
Recent Comments
related groups
QRコード
QRコード
アクセス解析
  • ライブドアブログ