2021年10月21日

無車検・無保険の車と事故に合いました


弟がバイクで事故に合いました。
相手は農家の老女(70歳)で、無車検・無保険、当然任意保険も無しの軽トラに乗っていました。

事故の状況は、相手がウィンカーなしで右折したところに衝突したようです。

バイクは納車後2カ月のKAWASAKI H2で、もちろん全損廃車です。

事故後、相手は救助をしないどころか軽トラから降りることもなく、車を走らせようとして下敷きになっていた弟の足を轢いたそうです。

結局相手は何もしないため、救急車の手配や警察への連絡対応は弟の同行者が全て行いました。

怪我の方は、肋骨骨折4箇所、轢かれた左足骨折で全治3カ月だそうで入院中ですが、頭と内臓は今のところ大丈夫とのことでした。

事故から5日ほど経ちますが、相手から一切連絡がないため、弟は自分の任意保険から弁護士を立てて交渉することになりました。

この様に無車検運行で人身事故(重症)を起こしても、警察も動かず相手を逮捕することもないどころか、重傷で動けない人に、現場検証したいから来てなどと言って来たそうです。

最終的に、相手が「無い袖は振れない」となってこちらが泣き寝入りとなってしまうことも考えられます。

こんなことがまかり通るなら、車検も任意保険も無意味になります。



絶対に許さん!!



今はただ、弟が後遺症もなく、なんとか無事復活することを祈るばかりです。


DSC_6433s
廃車になった KAWASAKI H2



csh08ymatu at 22:00コメント(0)Bike  

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
今年度で現会社を退職します。
技術士資格者を求めているコンサルの方、スカウトお待ちしています。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ