2021年11月25日

平成13年(2001年) クラウンアスリート(11代目S170系) 2500cc 4WD

平成13年(2001年)5月に私の父が購入したクラウンアスリートです。
ストレート6のエンジンを積んだ最後のモデルです。

父は、すでに亡くなっているのですが、このクラウンは私の長男が乗り、そして次男が乗り、合計約8年乗りました。
走行距離は約9万kmで、ディーラーで車検整備を行ってきたこともあってか、すこぶる調子の良い車です。それに、軋み音も出ていません。

さすがクラウンだと思ったのは、消耗部品交換はありましたが、故障はありませんでした。
現在アイドリング時にマフラーからびびり音が出る時がありますが、ディーラーでは気になるならマフラー交換しますが、問題ないですよとのことでした。
消耗部品やマフラーまで未だに新品部品があるところも、さすがトヨタだと思いました。

車色は、父が一番売れていない色をくれと言ったため、赤になりました。
色々思い出深い車ですが、今回次男がラングラーを購入したため、使う人がいなくなり手放すことにしました。

中古買取店に出すつもりですが、もし気になる方がいましたら譲りしますのでメールください。


DSC_6817s

平成13年(2001年) クラウンアスリート(11代目S170系) 2500cc 4WD

※追記 2021.12.28
ベストカーWebで壊れにくい車として以下のように定義され、第1位になったのがこの17系クラウンでした。

●第1位:17系クラウン(1999年〜2007年)
・ディーラーに修理依頼が少ない
・ノントラブルで走行距離15万kmを超える個体が多くある
・販売開始から長い年月(10年以上)が経過しても、今なお現役で走り続けている

確かに今までノントラブルでしたね。




csh08ymatu at 22:00コメント(0)  

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ