2022年06月29日

四條庵のカツ丼

久しぶりに四條庵のカツ丼を食べました。

私が初めて四條庵でカツ丼を食べたのは15年程前のことで、まだ旧店舗でそれ程カツ丼が有名ではなかった頃です。
当時、850円だったと記憶しています。
それから幾度となくカツ丼を食べてますが、それ以外は食べたことがありません。

その後職場が変わったため昼休み行けなくなり、かれこれ5年ぶりぐらいでしょうか。

土曜日と言う事もあり混んでいるだろうと、昼時を外して1時過ぎに行きました。
店前の駐車場が2台ほど空いていたので空いてるかなーと思って店の入ると、並んでました。
相変わらず混んでますね。

駐車場が空いていたのは、店前の駐車場が狭くて出し入れしずらいので、たぶんお向かいの○○○に駐車しているんだろうなと思いますと言うか、実際○○○の駐車場から歩いて来てる方もお見受けしました。

15分程で席に案内され、カツ丼を注文すると「単品ですか?」と聞かれました。
セットが売りなので、単品を注文する方が少ないのでしょうかね。

注文してから20分弱で、カツ丼が運ばれてきました。
この日は、息子と女房と私と3人で行って、全員カツ丼単品を注文したのですが、何故か女房のカツ丼が一番盛りが良かったのです。
まあ、女房はもう無理と言って1/3ほど残し、それを息子が食べたんですけど。

相変わらず肉も厚いし、味付けも丁度良い良い感じです。
ただ、そば屋と言う事を考えると、もう少し鰹が効いていても良いかなと思います。

しかし、旭川では「King of カツ丼」だと思います。

ちなみに、これを昼に食べると晩御飯時もあんまりお腹減らないんだよね。


DSC_7340s

DSC_7337s

DSC_7338s

DSC_7339s
カツ丼(単品) 1,050円

四條庵 本店
TEL:0166-31-6458
予約可否
住所:北海道旭川市四条通25-443-2
営業時間
営業時間:11:00〜20:00
定休日:金曜日
席・設備
席数:28席
全席禁煙
駐車場:店前5〜6台と、ほっともっと裏に6〜7台程度あり



csh08ymatu at 22:00コメント(0)グルメ | 丼物 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール
山好き、バイク好き、車好き、スイーツ大好きの、ふつーのおやじです。
日帰りできる山を守備範囲としていますが、知床連山登山道の維持管理をしていたこともあります。
16歳からバイクに乗り続け、現在はBMW K1300Sに乗っています。
仕事は総合評価関係、技術士受験対策等を行っています。
技術士二次試験の相談にも乗りますので、メールください。
Recent Comments
related groups
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ